留学記
  • 留学記 2016.08.9

イギリスの古い建物も眺められる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

古いお城なども数多く残っているイギリスに高校留学に出かけたら、観光旅行も楽しめそうだと考えました。英語の発音も綺麗な人が多いというのも、この国に魅力を感じる点です。

お城を見学する時間もたっぷり作れます


高校留学エージェントを通じてイギリスの語学学校で、夏休みを使って短期留学をの申し込みをしました。一緒に高校留学した別の学校の生徒もいましたが、いつも一緒というわけにもいかず現地では一人で行動するので不安もありましたが、行ってみると自分から行動することの大切さを学ぶようになりました。語学の授業では英語しか話すことができないので、質問するときも英語だけで伝えなければなりません。最初は恥ずかしかったのですが、英語を話すことに抵抗感がなくなりました。それに常に英語が耳から自然に入ってくるので、聞き取り能力がかなりつくようになりました。イギリスの人達は日本人と同じで少しシャイな人が多いのですが、仲良くなると距離を縮めることができ、寂しさを感じることはなくなりました。寮に入っていたので、自立心も芽生えるようになりました。

短期留学であっても英語の発音が綺麗になるというのが、イギリスの語学留学に出かけて正解だと思える点です。古くから残っている建物を眺める喜びを知る事ができるのも、留学経験のメリットだと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]