留学記
  • 留学記 2016.08.8

アメリカでの高校留学の経験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をしたかった理由は、海外に出て、何か刺激を受けたかったからです。将来に何をしたいかよくわかっていなかったため、海外に行って、英会話などを学ぶことで、何かをつかみたいと考えたため、留学しました。

ハワイで語学留学をしたこと


アメリカのハワイに高校留学をしました。短期の語学留学を行い、英語の力を向上させることができて、良かったです。午前中に集中的な授業を受けて、英会話を中心に学んでいくことができました。午後には、ハワイの自然を満喫できるようなプログラムが組まれていて、ダイヤモンドヘッド登頂や、ビーチに出てサーフィンの体験をしたり、船でクルーズを楽しんだりすることができて、充実した時間を過ごすことができました。ホームステイをしながら生活をして、一般家庭の料理を食べたり、古くからの文化を知ることができたため、旅行ではあまり味わうことができない体験をたくさんすることができました。海外の友人もたくさん作ることができ、日本に帰国してからも交流を深めていくことができたため、良い経験ができたと思っています。

高校留学で、英会話の能力が高まりました。英語で瞬時に考える力をつけていくことができ、たくさんのことを相手に伝えることができるようになったため、英語を楽しく使えるようになれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]