留学記
  • 留学記 2016.08.7

高校留学でアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

幼いころからドラマや映画に出てくるアメリカに憧れのようなものがありました。「いつか入ってみたい」と願っていたところチャンスがやってきました。広大な自然に囲まれた土地で英語を学ぶことができました。

高校留学で初めて訪れました


高校留学でアメリカに行ったときには感動で胸が震えました。自分の想像をはるかに超えた絶景を目の当たりにしたからです。
広大な大地にあふれる自然が素晴らしかったです。自然あふれる街で語学留学をしていたのですが、気候も良くて、現地の人もとても親切ですぐに仲良くなることができました。
学校で英語を学ぶだけでなく、アメリカの習慣や行事、多民族国家ならではの魅力などを存分に味わうことができました。自分のルーツに関しても考える良いきっかけになったと思います。
また、逆に離れてみて日本の良さも感じることができました。
「世界には様々な人がいて、いろいろな価値観を持った人がいる」という、この貴重な体験から、将来は英語を通じて世界で働けるようなグローバルな仕事に就きたいと思いました。

「アメリカは広い、そして世界も広い」ということを語学留学を経て経験しました。例え、言葉が通じなくても人とつながることはできるということも今回の留学で学んだことです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]