留学記
  • 留学記 2016.08.22

高校留学でスイーツが美味しいアメリカに出発

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

美味しいスイーツが大好きなので、お菓子作りの職人も多いアメリカに高校留学に出かけたいと思うようになりました。お菓子などを自由に購入する時間も作ってもらえるのも、サマーキャンプに興味を持った理由の一つです。

お菓子が大好きな友達を増やせました


スイーツの有名店の数も多いアメリカで、サマーキャンプに参加させてもらった際には、授業の楽しさだけでなく観光旅行の楽しさも満喫できました。
授業が終わってから現地の友達に教えてもらった、スイーツの有名店で一緒に食事を楽しんでいるうちに、自然と友達が増えていくのも楽しいと思えます。
日本から持ち込んだお菓子を食べた友達が、その美味しさに感動をしてくれたりと、スイーツの好みは万国共通の部分もあると実感できました。
アメリカの高校留学の期間中に英語が上達できたおかげで、現地でお菓子職人として働くのも良いのではないかと思えています。
これから将来を決めるタイミングで、海外まで足を運んでみて大正解だったと感じており、現地の人たちの明るい性格を知る事ができたのも良かった点です。

またアメリカに語学留学をさせてもらう時には英語を勉強しながら、お菓子作りの上達も目指してみたいと考えています。サマーキャンプは新しい夢を見つけるための、良いきっかけになってくれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]