留学記
  • 留学記 2016.08.25

ニュージーランドでの2週間の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学をした理由は、日本では体験できない広大な大自然が広がっているからです。また、世界的にも安全な国だと聞かされたので留学に行くことにしました。

ニュージーランドでのサマーキャンプの体験


ニュージーランドでの高校留学で一番不安に感じていたのが、英語です。私の英語のレベルは、それほど流暢に話せるわけではなく、聞き取りもゆっくりと話してくれないと理解できないくらいでした。ただ最初にレベル分けのテストを受けたので、同じようなレベルの留学生と一緒に勉強する事ができました。また、先生もわかりやすい単語を使い、ゆっくりと話してくれるので、頑張って授業についていくことができました。
また、サマーキャンプでは、現地で羊のお世話をしたり、友達とショッピングセンターで買い物に行ったことも良い思い出です。現地で人気のタピオカ入りジュース、フィッシュアンドチップスも食べる事ができ、すごく美味しかったです。日本では味わえなかった体験をすることができ、本当に留学をして良かったです。

高校留学では、あまり自信がなかった英語を堂々と人前で話せるようになりました。間違いを恐れずに喋りさえすれば、何とか通じ合えることを学びました。なので、以前にも増して、英語を話したいと強く思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]