留学記
  • 留学記 2016.08.26

高校留学で牧場見学に最適なアイルランドへ

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

祖父が経営している道東の牧場を将来引継いで経営をしたいと夢見ていて、海外の牧場経営についても学んでみたいと考えて、アイルランドに高校留学に出かける事にしました。自然が広大な土地というだけでなく、可愛らしい動物が多いところも魅力の一つです。

現地の牧場の美しさに感動できました


高校留学を行っている間は週五で現地の学校で英語を学んでいました。日本では自転車に乗って学校へ行っていたのですが留学中は毎日バス通学で、バスには様々な国籍の人がいました。クラスも様々な国からの留学生がいて、英語だけでなくその国の文化や歴史を実際に聞いて学ぶことが出来ました。またアイルランドは自然が豊かな国なので見る場所が多く、日本ではゴロゴロして過ごす休日も留学中は友達と遠くへ行ったり買い物をするなどと楽しむことが出来ました。単に遊びに行くということでも、会話は全部英語ですし実際にプライベートで外国人といることで見えてくる国民性の違いなどを肌で感じかなり貴重な経験が出来たと思います。またゲーリングフットボールという伝統的なスポーツを楽しんだり、ケルト文化を学ぶなど現地でしか出来ない経験も出来ました。

語学留学を続けているうちに英語を学べただけでなく、牧場の経営や働くためのコツまでアドバイスしてもらえたのが嬉しかった点でした。高校留学を機会に、もっと具体的に将来を考えたくなっています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]