留学記
  • 留学記 2016.08.27

憧れのイギリスに高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

音楽やファッションなどイギリスの文化に憧れていたので、高校生のうちに行ってみたくて現地で英語を学ぶための高校留学を選んで夏休みを利用した短期留学をすることにしました。

貴重な体験がたくさんできて満足


高校留学を考えたときに担任教師に相談をしたら、高校留学エージェントというものがあり、これまで多くの高校生留学を支援した実績もあるので、そこで話を聞いてみてはと勧められました。現在の高校での単位取得状況や高校留学期間中の単位取得について、相談に乗ってくれて不安も解消され憧れであるイギリスへの高校留学を決めました。現地では日本人の留学生がいないので、朝から晩まで英語に囲まれた生活になりました。最初の1週間ほどは英語が聞き取れなくて困ることもありましたが、3週間くらいになると頭で英語を翻訳することなく、内容が理解できるようになりました。自分の口からも自然と英語が出てくるようになりましたし、聞き取る力を得られるようになったと実感しました。1か月を過ぎたくらいからは、授業でも自発的に発表するようになりました。授業が終わった後は、現地を観光したり買い物をしましたが、その時も英語に囲まれているので自然と英語が身につくようになりました。

あっという間に終わってしまった短期留学ですが、英語のスキルはすごく上達したと思うし、何より若いうちにしかできないような貴重な体験がたくさんできたのがうれしかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]