留学記
  • 留学記 2016.09.3

ニュージーランドでの一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学に行ったきっかけは、まず羊が好きだったことと、治安が良いと聞いていたからです。また、英語の勉強をきちんとしたいと考えたことも理由です。

ニュージーランドのサマーキャンプでの体験


高校留学の当日は子供のころに戻ったようにわくわくがとまらなかったと記憶しています。
学校の先生やクラスのみんなはとても明るい性格の人ばかりで楽しい時間を過ごせました。授業は日本とは違った感じで不思議な感じでした。友達もすぐにできてたくさん楽しい時間を過ごすことができました。
休み時間などはクラスメイトとたくさん話をすることができました。文化の違いについて話をしたので日本とニュージランドの違いなどを知ることができてとても勉強になりました。食事は日本とは全く違うので自分の口に合うか疑問でしたが独特な味でとてもおいしかったです。
ニュージーランドは日本にも負けないくらい景色がとても綺麗で今でも脳裏に焼き付いています。帰国する時はみんなと過ごした一日一日の記憶が思い出してしまったこともあり泣きそうになりました。

ニュージーランドでの高校留学では、色々な友人を作ることができましたが、流暢にコミュニケーションを図ることができないと痛感しました。そのため、もっと英語の勉強をしたいと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]