留学記
  • 留学記 2016.09.5

アメリカへの高校留学で一生の友人ができた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

初めは英語が好きで、親が行かせてくれるからなんとなく高校留学しておこうと思って留学を決めてしまって、生活のことにとても不安があったのですが、実際に行ってみると楽しいことばかりでした。

不安で始まった高校留学でしたが


留学をしたいと思ったのは、将来的に英語を身に着けておけば就職の際に幅広い選択肢から選べるのではないかと思ったからです。
耳慣れているアメリカで英語を学びたいと思い、アメリカへ高校留学したのですが、留学生を多く受け入れている環境だったので、同世代の色々な国の人たちと接することができました。英語の勉強はもちろん、日本にいるよりも勉学に対してモチベーションが高い人が多く、精神的にとても鍛えられた気がします。
留学する前までは、勉強をしなければいけないからするという考えでしたが、留学してからは何かを得るために勉強をするのであって、努力して知識を得ることへの喜びを実感できるようになり、勉強が好きになると共に自分に自信が持てるようになりました。短い間の留学生活ですが、知らないことだらけで、終わってみたら世界が大きく広がった気がします。

初めは不安で仕方なかったアメリカへの高校留学でしたが、英語が上達したり、日本ではできない経験ができたことはもちろん、一生の友人ができたことが私にとっては大きな財産になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]