留学記
  • 留学記 2016.09.6

オーストラリアで英語を学びたくて高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

海外のミステリー小説が大好きですが、日本で翻訳されているのはごく一部です。洋書を自由に買いたいし、すらすら読めるほど英語が上達したいと思ったので、オーストラリアに高校留学することにしました。

世界の広さを実感しました


文法はあまり苦労したことがないのですが、会話やリスニングがとにかく苦手だったので集中的に勉強しようと決めて、高校留学の間はなるべく日本語を使わないでネイティブの先生や友達と話をするようにしていました。ホフトファミリーと過ごす時間も常におしゃべりをしたり、英語でテレビを見たりして英語漬けの生活を心がけました。おかげで短い時間の短期留学でも留学前に比べてかなりレベルアップすることができて、今では頭が英語思考になったので言いたいことがスラスラと英語で言えるようになりました。留学中にできた友達やホストファミリーとは今も連絡を取り続けていて、チャットで英会話をしたり英語でメールを書いたり交流が続いています。短い期間でしたが毎日が充実していて楽しい留学生活でした。

3ヶ月の短期留学でしたが、英語の発音やアクセントを身に着けることができました。そしてオーストラリアで人気のミステリー小説も手に入れることができ、現地で同じ趣味の友人を見つけることができて、帰国してからもメールで連絡を取り続けています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]