留学記
  • 留学記 2016.09.7

アメリカでの高校留学は楽しかったです。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

幼い頃から英語を学ぶことが大好きだったのですが、日本にいる間は英語を話す機会があまりなかったので、語学留学を通じて英語を練習したいと思い、アメリカに高校留学しに行きました。

たくさんの交流ができました。


高校留学での経験は、思っていたよりも充実したものになりました。というのも、アメリカにいる間に、語学をしっかりと磨くことができたからです。語学留学を通じて、しっかりと語学を練習する機会もありました。学校の先生はとても優しかったので、勉強に困っていた時も、私のことをしっかりと応援してくれました。そのため、勉強が辛くなるということもありませんでした。また、高校留学中には、様々な国の友人を作ることもできました。日本にいた時には会うことができなかった人々に出会うことができたので、国際感覚を身につけることもできました。そのおかげで、何事にも柔軟な態度で臨むことができるようにもなりました。性格もとても明るくなったので、友達をたくさん作ることができるようにもなりました。

高校留学を通じて得たものは、自信です。留学前に日本にいた頃は、いつも緊張してばかりいたのですが、外国での生活を通じて、しっかりと自信を身につけられるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]