留学記
  • 留学記 2016.09.8

アメリカへの高校留学で一回り大きくなりました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私はアメリカへ短期の高校留学をしました。夏休みを利用して、サマーキャンプに参加してきましたが、短期間ながらも中身がぎゅっと詰まった濃い日々を送ることができました。

語学により心が通じる楽しさを知りました


日本でアイスホッケーの練習をしていて、いつかはアメリカでもアイスホッケーの試合をしてみたいと考えるようになり、高校留学を決意しました。
語学留学で英語を学べるところも魅力的ですし、試合中にどれだけスムーズにコミュニケーションをとれるのか試してみたい気持ちもあります。
現地の人たちに混ざって、アイスホッケーの練習試合に参加させてもらった時には、意外と英語が通じやすくて驚かされました。
体格の大きな人たちとの試合は迫力満点で、良い練習になるだけでなくスリルまで楽しめるところが最高です。
こんなに爽快感のある試合は初めてだと思えるぐらい感動できており、スポーツをやっている人であれば、留学経験はしてみるべきだと思えました。
現地で友達を作る事もできましたし、英語の上達が実感しやすい授業にも満足できています。

高校留学をしたことで、早い段階で広い世界を知ることができ、その後の自分の進路で目指すものが定まりました。他国の人と触れ合うことで社会勉強になった部分も多く、人間として厚みが出たと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]