留学記
  • 留学記 2016.09.9

カナダに2週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

カナダに高校留学に行くことを決めた理由は、他の国と比べて、生活環境が良く、治安がいいと聞いたからです。また、カナダには美しい自然が満載だと聞き、興味を持ったことも理由です。

カナダでの語学留学で経験した事


家族と離れての高校留学は、嬉しさ半分で緊張もありました。クラスメイト達との出会いで、その緊張もほぐれていきました。日本とは違って、外国人の方は積極的だと感じました。自分の意見を主張するというのは、私にはできないことだと思っていましたが高校留学をきっかけに考え方も少しずつ変わってきました。語学留学では、会話の中で学んだ英語が多かったです。参考書だけでは学べないなと感じ、実際に肌で英語を身につけることができたなと思っています。ホームステイ先の家族は、私の事を本当に家族のように接してくれました。寂しいと感じる隙もないくらい、良い環境の中で語学を学ぶことができたと思います。最後の別れの時は、クラスメイト達で歌のプレゼントをしてくれました。貴重な体験ができたなと思います。

高校留学を体験して、これまでどちらかというと内向的な性格だったのが、すこし積極的な性格になったと感じています。現地では上手く相手に自分の意思を伝えられないこともあったので、もっと会話力を身につけたいと感じるようにもなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]