留学記
  • 留学記 2016.09.10

オーストラリアに高校留学をするメリット

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

海外の生活を体験してみたいということもあり、高校生の頃にオーストラリアに留学をしました。親元を離れての生活は心細くもあり、不安もありましたが、それ以上に貴重な体験でした。

若いうちに体験するべき事


中学生の頃からの語学留学して生きる英語を学ぶという夢をかなえるためにオーストラリアに高校留学するという意思を固めてからは、両親を説得し色々な方法を探していたのですが、やはりサポート体制がしっかりしているところが安心だと思い、こちらにお世話になることにしました。初めはとても不安でしたが、自分から積極的にクラスメイトに話しかけるようにしてすぐ友達もできたので安心しました。不安なことはすぐにカウンセラーに相談できるシステムがあったことも自分の積極性を高めてくれたのだと思います。私は田舎の学校を選び、ホームステイしたのですが、ホストファミリーも優しく自然もいっぱいで最高の体験ができました。オーストラリアに留学したことによって英語を話す力が身に付いたことはもちろん、日本では出会うことのできなかった人達に出会うことができ、人間的にも成長できた気がします。

何をするにも遅いという事はありませんが、若いうちにすることが出来ることがあれば、若いうちに行ったほうが良いこともあります。海外で生活をするということは、若いうちに体験したことが良い事の一つだと感じます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]