留学記
  • 留学記 2016.09.11

高校留学でオーストラリアの素晴らしさを実感

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

高校留学を考えたときには、オーストラリアの自然を満喫しながら、楽しく英語を話して、その経験を将来にいかしたいと感じていました。自分の想像を超える何かを見付けたいという気持ちでした。

高校留学は日常会話を上達させるチャンス


僕は自然が豊かで動物がたくさんいる国に行きたかったので、オーストラリアを選びました。現地ではとにかく毎日が英語漬けで、それなりに挨拶などは学校で勉強したこと以上に覚えていったつもりですが、教科書とは全然ちがう感じで、それはあまり役に立ちませんでした。でも、いくら勉強しても、外国でその国の人と直接話すよりは遥かに習得のスピードが遅いと思います。オーストラリアは自然がたくさんあって空気がキレイだったし、現地の友人もできました。まわりの人はみんな優しくて、僕が英語で返事をできなかったら、ゆっくり話してくれたりして嬉しかったです。日本と違って、ゆったりしているというか、のびのびと過ごすことができた貴重な体験でした。自分では、英語は短期間でかなり習得できたと思います。

英語を話す機会が増え、あの時の経験を生かして、過ごしています。友人と過ごす時間を大切にしたり、食事をつくってくれる家族への感謝の気持ちも深くなりました。高校留学によって、海外で働くことに関心を持つことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]