留学記
  • 留学記 2016.09.12

憧れのアメリカへ高校留学した

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

将来は客室乗務員になりたいため、大好きな英語をもっとスキルアップさせる必要があると感じ、心配性な両親を説得して高校留学を行いました。人生初のアメリカは驚きと楽しさだらけでした。

日本では到底味わえない夏休み


ずっと夢だったアメリカへの高校留学を許してもらえたので、2週間の短い間でも思いっきり満喫しようと事前の下調べや英会話の勉強はばっちりで参加したはずだったのですが、いざ始まってみると思ったように現地の高校生と会話ができずに少し落ち込んでしまいました。でも、ここで逃げてしまっては何のために親を説得してまで参加したのかわからないので、できるだけ日本人で固まらずに自分から現地の高校生とコミュニケーションを取るように心がけていると相手にも私の必死さが伝わったのか受け入れてくれるようになり、楽しく会話ができるようになっていきました。短い期間でしたが、内容はとても充実していて、自然体験なども日本ではできない規模のものでとてもいい経験になりました。今度は自分でお金を貯めて長期で留学したいと思います。

初めてのサマーキャンプでしたが、担当スタッフが空港から付き添ってくれるためとても心強かったです。アメリカに知り合いがいなくても、大勢いる高校留学性とすぐに打ち解けて楽しむことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]