留学記
  • 留学記 2016.09.13

ニュージーランドへ一ヶ月の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドへ高校留学に行った理由は、前から牧場などの大自然に憧れていたからです。もちろん現地で使える英語をちゃんと身につけたかったことも、留学を決めた理由です。

高校留学で体験できた事


ニュージーランドは自然が豊かだと聞いてはいましたが、本当にその通りでした。でも僕が行ったクライストチャーチというところはそれでも街の要素もあって、寂しくなるようなことはありませんでした。
語学留学としての環境は申し分なく、完璧に英語だけの生活を送ることができました。しばらく経つと聞き取れるようになってきて、また英語が自分の口から出てくるようにもなってきて、これは本当に面白い体験でした。
現地の人たちは心がおおらかで、外国人に対してもオープンで本当に親切にしてもらいました。この体験が一番大きいかもしれません。将来自分も世界の中の一人として、どの国の人に対しても心をオープンに持ち、高校留学で得た様々な視点を忘れないように生きていこうと、心からそう思っています。

ニュージーランドでの高校留学では、異国の人とコミュニケーションをとる楽しさを学びました。もっと話したいと思うようになり、以前よりも英語の勉強を頑張れるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]