留学記
  • 留学記 2016.09.14

アメリカのホッケーの楽しさが分かる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

アイスホッケーの試合が盛んに行われているアメリカで、自分も身体を動かしたいと思いました。現地の体格が大きな人たちに、自分がどれだけ立ち向かえるか試合で試したい気持ちもあります。

迫力の試合を堪能できました


将来的に海外への移住も含めて、渡航を考えている私にとって、その準備段階の為にも、アメリカへの高校留学というのは動機であると同時に、覚悟の表れでした。
現地の高校では日本人学校に御世話になるのではなく、実際の現地の学生が通う高校での生活となり、一緒に授業を受ける学生の現地の方でした。またホームステイ先も一般の家庭に御世話になる事によって、現地の生活を生で経験する事になりました。
元々英語が得意で、日本で経験できる事はそれなりに取得していったのですが、現地の学生と共に同じ授業を受ける事によって、机上の英語だけではなく、口語上での英語を自然と学ぶ事ができ、帰国する頃にはそれなりに読み書き話す事ができるようになりました。またホームステイ先の家庭も親切で第二の家族を持てました。

サマーキャンプの自由時間の多さのおかげで、アイスホッケーの練習試合に何度も参加できて良い練習になりました。高校留学は自由度が高いと聞いていましたが、予想以上で満足しています。l


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]