留学記
  • 留学記 2016.09.15

ニュージーランドに3ヶ月の高校留学を行いました。

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

将来、海外で活躍したいという夢があり、英語の習得のためにニュージーランドへの高校留学を行いました。親にすべての費用を支払ってもらうことになるため、相談したところ、3ヶ月の短期留学なら良いと言われました。

はじめての高校留学でした


自分はコミュニケーション能力には自信があったので積極的に話しかけてクラスにすぐにとけこめました。拙い英語でもちゃんと話を聞いてくれたので嬉しかったです。
日本語のことを知りたいと聞いてきたクラスメイトがいたのですが日本に興味を少しでも持ってくれている人がいるんだなと思ったらなんだか嬉しい気持ちになりました。
自分は授業が退屈だなと日本の時は思っていたのですが留学先の授業は一人一人生徒が楽しそうに受けていたので退屈どころか楽しんで授業をうけ、学ぶことができました。
治安はとても良かったと感じました。日本と比べても変わらないくらいでした。ホームステイ先の家族にはすごくお世話になったので帰国前にお礼の手紙を渡しました。短期留学だったのであっという間に帰国する日がきてしまい少し残念だなという気持ちになったのを覚えています。

ニュージーランドでの高校留学を通して、人見知りで内向きな性格からは少し脱することができたように思います。自分から動かないと何も変わらないということを学びました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]