留学記
  • 留学記 2016.09.16

アイルランドへ3ヶ月間の高校留学を行いました。

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

将来、海外で働きたいといった夢があり、そのためには英語を習得していく必要があると思って、語学留学を決めました。また、同世代の海外の友達を作りたいとも思っていたので、高校留学することにしました。

アイルランドの高校留学を通して


アイルランドの高校留学では現地の高校生だけでなく、ドイツ、フランス、イタリア、韓国など世界各国から集まった高校留学生と友達になれた事が一番の思い出です。どの留学生も明るくて親しみやすい人ばかりだったので、一緒に授業を受けたり、アクティビティを通して自然と仲良くなる事ができました。高校の寮に宿泊していたのですが、留学生と自分の国の文化、流行っている事など色々語り合えてすごく楽しかったです。
現地で参加したサマーキャンプでは日本では絶対に体験できないアクティビティを経験できた事も良い思い出です。例えば、川でヨット、カヤックなどのアウトドアを満喫しました。初めてやるので最初は不安でしたが、すぐにコツを身に付け、楽しい時間を過ごせるようになりました。充実した留学生活を送ることができ、本当に来てよかったと感じました。

アイルランドの高校留学を通して、同世代の海外の友達を作ることができました。また、語学力も向上して、会話レベルならば自信をもって対応することができるようになったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]