留学記
  • 留学記 2016.09.17

高校留学でオーストラリアに行った思い出

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校生のうちに何か一生の思い出になる特別な体験をしたいと思い、興味のある英語学習を兼ねてオーストラリアに高校留学をしてサマーキャンプに参加することを思い付きました。

毎日ワクワクするような生活


私はマリンスポーツが好きなので、ゴールドコーストを高校留学先として選びました。海外に行くのは初めてでしたが、わくわくとした気持ちの方が強かったです。ホームステイ先の家庭は、親日家でとても親切にしてくれました。スピーキングが苦手だったので、最初はコミュニケーションを取るのが大変でした。ですが、日を追うごとに、徐々に口から英語が自然と出るようになりました。サマーキャンプでは、これまで出会ったことがない国の人達と交流を深めることができました。友達ができるともっとうまくしゃべることができるようになりたいと思い、やる気が高まり、勉強もはかどりました。最初は間違ったらどうしようと思ってなかなかしゃべることができませんでしたが、最後の方は間違いを気にしなくなり、積極的に自分から話しかけるようになりました。

高校留学を通じて交流の輪が広がったり、英会話のスキルアップができたことに加えて特別な時間を過ごすことができて嬉しかったです。オーストラリアは魅力的な国なので、また行ってみたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]