留学記
  • 留学記 2016.09.18

アイルランドで特別感のある高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

日本人ばかりに囲まれて海外生活をするのは嫌で、日本ではまだ留学先としてあまり知られていない国で英語の勉強をしてみたいと思っていたのでアイルランドの高校留学を選びました。

少人数のクラスで集中できた


実際に行ってみるまではアイルランドについてほとんど知らなかったのですが、生活を始めてみたら想像していたよりもずっと興味深い国でした。高校留学の英語の授業も先生が面白い人でクラスはいつも笑いが絶えず、文法やテストばかりの日本の授業に比べてずっと実践的だと思いました。ホストファミリーは子供のいない夫婦だったので、私をまるで本当の息子のように可愛がってくれて、珍しい料理を食べさせてくれたり地元チームのサッカーの試合を見に行ったり、休日には観光名所に連れて行ってくれるなど温かいおもてなしを受けました。短期留学だったので時間があっという間に過ぎてしまって、帰るときにはもっとここに留まりたいと思ったくらいでした。友人もたくさんできたし、短いけれど楽しい海外生活でした。

アイルランドに短期留学をしてからすっかりこの国が好きになってしまったので、今度はもっと本格的に英語や文化を勉強するために長期で留学することも検討してみたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]