留学記
  • 留学記 2016.09.21

アメリカに高校留学して語学の勉強

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私は大学でアメリカに進みたいという希望があったのですが、日本で英語の勉強をしていても不安が多かったため高校留学を決意しました。期間は一年間で語学留学を目的として、参加しました。

自分のスキルアップと思い出作り


高校留学では現地の高校に一年間通学しながら、他にも語学学校で補習の授業を受けていました。そのため勉強する時間が豊富で、わからないことを質問できる環境も整っていました。現地では寮で生活をしていましたが、自分と同じように留学している仲間が集まっていたので、情報交換や悩みを相談したりして交友を深めることも出来ました。現地の学校のクラスメイトもフレンドリーで気さくに話しかけてくれたり、ランチに誘ってくれたりと楽しい経験もたくさんできました。
語学学校では自分に足りない英語力について指導してくれたので、短期間で語学力はたくさん身につけることができました。他にも発音の間違いや文化の違いなど些細なことも、たくさん知ることができ大学進学への目標も明確にすることができました。

語学留学はやはりアメリカで本場の音を聞くことが一番だと思いました。とにかく耳が慣れることで自然と聞き取れるようになりましたし、自分が喋ることも多かったので相手に伝える勉強もできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]