留学記
  • 留学記 2016.09.20

ニュージーランドに高校留学して良かったです

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

物心ついた頃から海外に憧れていて、いつかは留学したいと思っていました。高校の夏休みを利用してニュージーランドへ短期留学しましたが、現地ではとても良い体験ができました。

留学で新しい自分に出会いました


初めての留学なので短期留学のコースを選んで、まずは雰囲気をつかめればいいと思っていましたが、実際に行ってみたら授業の内容が充実していて短期間で英語がすごく上達したのを実感できました。同世代の友達がたくさんできて、ホストファミリーも優しい家族だったので自由時間も有意義に過ごすことができて毎日があっという間に過ぎてしまいました。留学前は苦手だった英会話とリスニングが、今では文法よりも得意になったくらいで本当に実践的な能力を伸ばすことができてよかったです。高校留学中にできた友達とは帰国してからもメールやチャットで交流を続けていて、全部英語でやり取りしているのでスキルアップのためにも役立っています。ニュージーランドは自然も美しくて、毎日伸び伸びと過ごせました。

高校留学を機に、自分の性格が前向きになり、色々なことに積極的に取り組めるようになりました。留学を経験して、新しい自分に出会えたと共に、語学面以外でも成長できたと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]