留学記
  • 留学記 2016.09.23

憧れだったアメリカに高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

アメリカには大好きな歌手や映画俳優などがたくさんいるので、いつか行ってみたいと思っていました。高校留学ができる機会があったので、絶好のチャンスだと思って実行することにしました。

勉強と自由時間両方が充実


私はセントルイスに高校留学しました。空港にホストファミリーが出迎えてくれ、大歓迎されました。その時には英語がよく分からなかったのですが、片言の日本語で出迎えてくれ感激しました。
最初はあまり英語が話せませんでしたが、ホストファミリーが私のためにゆっくりと話をしてくれたので次第に上達していくのがよく分かりました。
ホストファミリーには英語文化を理解したいと伝えていたので、食文化やスポーツ文化を学ぶために野球場やレストランなどによく連れて行ってもらいました。レストランに行かない日には家などでよくパーティーを開いており、楽しく過ごす事が出来ました。
最後にセントルイスを去る時にはホストファミリーが送別会を開いてくれて、空港ロビーで泣きに泣いたのをよく覚えています。

高校生のうちに憧れのアメリカで海外生活ができたのは、将来のためにもよい経験になったと思います。次は長期で留学してもっと本格的に勉強をしてみたいと計画しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]