留学記
  • 留学記 2016.09.26

高校留学でニュージーランドに行ってきました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

自分の将来なにになりたいのかわからなかったので留学をすることでなにかしらの将来のきっかけを掴むことができるのではないかと考えがあったことがきっかけで留学をしました。

高校留学生活はとても良いものでした


ニュージーランドでの高校留学では、ホストファミリーや周りの留学生と英語で積極的にコミュニケーションを取れた事が一番印象的でした。私は日本ではそれほど積極的に人と話せるタイプではなかったので、留学に行く前はみんなと仲良くなれるのかすごく不安でした。しかし、いざ語学留学が始まると、現地の人を始め周りの留学生もとてもフレンドリーで、気さくに話しかけてくれました。なので、すぐに周りと仲良くなれて、買い物やカフェなどに一緒に行けた事が良い体験となりました。
学校の授業では、日本と比較して、生徒が発言する機会がとても多いことに驚きました。最初はシドロモドロになっていましたが、だんだんと先生の話すスピードに慣れて、授業についていけるようになりました。留学の最後の方はあまりにも楽しかったので、日本に帰りたくなくなってしまったほどです。

語学留学したことで英語は以前よりも話せるようになりましたし、なによりも高校留学をして将来のきっかけがまだハッキリとは言えませんがすこしつかめたような気がします。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]