留学記
  • 留学記 2016.09.25

カナダに高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

英語が話せるようになりたいと思ってましたがなかなか上達しなかった時しませんでした。留学をすることで英語力が少しでもアップするんじゃないかなという気持ちがでたので留学をしました。

高校留学して学んだことや感じたこと


留学の動機は、先述したグローバル化の波に遅れないように英語を話す機会を増やすこと以外にも、海外の文化を体験したいことや、世界の人々とのネットワークを築きたいことなど様々でした。また、語学留学の高校留学先にカナダを選んだ理由は、世界の国々の中でも特に綺麗な英語を学ぶことができることや、治安が良いことなどが決め手でした。
3年間の語学留学を経て、外国の人と話す機会を多く体験できたことや異文化を体験できたこと、ネットワークを築くことができたことなど、当初の目的はほとんど達成できました。しかし、それ以上に大きな体験として、海外の人々の様々な考えや意見に触れることが出来たことでした。世界中において様々な問題が起きており、それらについて今までは狭い視野でしか考えや意見を持つことができなかったのが、3年間の留学を経て、視野が広がったことは非常に大きな収穫です。

今回、語学留学をして日本だけでは学べないことがたくさんありました。英語も多少ではありますが上達することができたので留学の意味はだいぶあったように感じます。また留学したいなと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]