留学記
  • 留学記 2016.09.28

アメリカで行った高校留学の体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

留学に興味があった理由は、海外の街並みを見てみたいと感じていたからです。映画などの世界で見ることができる異国の文化に触れる経験を早くしてみたいと感じていたため、高校留学をしました。

サンフランシスコでの生活について


アメリカのサンフランシスコに高校留学をしに行ったことがあります。短期間に行う語学留学を行い、英語に親しむことができました。午前に勉強をして、留学してきた人とペアになって様々な作業をしたり、ゲームなどをすることによって、英語を楽しく学ぶことができました。会話中心にコミュニケーション力が高められ、英語をしっかりと使えていることが確認できて、うれしかったです。午後にはサンフランシスコの観光をすることができ、休日には遊園地のサンタクルーズビーチボードウォークで遊ぶことができたため、楽しみながら勉強をすることができました。観光などでも英会話をする機会がとても多く、学校で習ったことを確認して使うことができたため、楽しみながら効率的に勉強をすることができて、良かったと感じています。

高校留学で、英会話の能力を中心に向上させていくことができました。話す能力だけでなく、聞く能力を高めていくことができたため、コミュニケーションをしっかりととることができるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]