留学記
  • 留学記 2016.09.29

ニュージーランドの高校留学とても為になりました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

自分は英語が好きなのですが会話力が足りずに悩んでいました。留学すれば会話力もあがるのではないかと考えたので留学を決めました。ニュージーランドにした理由は前から興味があったからです。

高校留学の良さに気づきました


高校留学する日は緊張よりもわくわくする気持ちのほうが強かったです。自分自身海外に行くこと自体が初めてだったということもあったからだと思います。
自分から積極的に話しかけることができたのでクラスメイトともすぐに馴染むことができ友達もできました。
留学先の先生はユニークな方で授業はとても楽しいものでした。日本の授業とは違った感じで何とも言えない感覚になったのを覚えています。
休日は友達といろんなところに出かけられたのでとても充実していました。ホームステイ先の家族も手のかかる自分のことを嫌がらずにしっかりと面倒みてくれたので感謝しています。
帰国する日はすごく暗い気持ちになりましたがクラスメイトともまた会おうと約束をし日本に帰国しました。次もニュージーランドに留学しようとこの時思ったのを今でも忘れないです。

ニュージーランドに高校留学をして自分の考えがだいぶ変わりましたし、英語の会話力がだいぶ進歩したと感じました。自分はニュージーランドが好きなのでまた留学するならニュージーランドにすると思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]