留学記
  • 留学記 2016.09.30

アメリカに高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をしたかった理由は、街で外国人に道を聞かれたときに、何も対応できなかった経験があったからです。学校で英語を習っているはずなのに、話ができなかったため、話せるようになりたいと感じていました。

アメリカの西海岸に留学したこと


英語が好きで親が行かせてくれるということでアメリカへの短期留学を決めてしまったのですが、行く前は異国の地でちゃんと生活できるか、クラスメイトと仲良くなれずに孤立してしまわないかと不安でいっぱいでした。でも、実際に行ってみるとクラスメイトはすごくフレンドリーに話しかけてきてくれましたし、ホストファミリーも優しくて何も問題なく過ごすことができました。正直そんなに英語が流暢に話せない状態で留学したのですが、親切な友達が色々と教えてくれたので日本で机に向かっているよりもずっと早く上達できたと思います。2ヵ月という短い期間でしたが、日本ではできないたくさんの経験ができ、留学から帰ってきて3年が過ぎた今でも連絡を取り合える一生の友人もできて最高の短期留学になりました。

英会話の能力をかなり向上できたため、留学の目的を果たせました。また、アメリカの文化や雰囲気を体感でき、たくさんの刺激を受けることができたため、将来海外で働くことなども真剣に考えるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]