留学記
  • 留学記 2016.10.2

イギリスで最高の高校留学ができた。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

小さい頃から英会話塾に通っていたこともあり、英語にとても興味を持っていて、また数々のミュージシャンを生み出したイギリスには強い憧れがありました。そして実際の高校留学には思った以上の収穫がありました。

憧れのイギリス高校留学


英語学習のための高校留学だったので、出国前は現地の人とあまり接触しなくいいかと考えていましたが、実際に現地に行くと想像以上の歓迎を受けて面くらいました。ホストファミリーの方々もいい人達でしたし、学友も上品で物腰が穏やかな方が多かったので変な緊張や大きな苦労などがありませんでした。
女性なので流石に夜の一人での外出は避けましたが、日中であれば普通に過ごしやすく買い物や外食なども困りませんでした。充実した環境化で語学力の向上に勤められたというのは、今思い返しても幸運だったと言えるでしょう。
帰国の際には空港までホストファミリーや友人が見送りに来てくれました。恥ずかしい話なのですがメイクが崩れるほど大泣きしてしまって、私にとってイギリスへの語学留学がいかに貴重な経験だったかを体感させられました。

イギリスへの語学留学は不安もありましたが、それ以上にたくさんのものを得ることができました。もちろんうまくいかないこともあったけどそれを乗り越えられたことは大きな財産になったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]