留学記
  • 留学記 2016.10.3

ニュージーランドへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

留学せずにいる自分と留学して色々な事を経験したり学んできた自分のどっちがいいかなんてことを考え始めたのがきっかけで留学しました。家族は反対せずに行ってこいと言ってくれたので行ってきました。

素晴らしい留学生活でした


ニュージーランドに高校留学をすると、全く違った習慣にもなれずにホームシック状態になりました。ホームステイ先の家族の温かさを感じていくうちに、心が開いていくことができました。人との出会いは大事な事だと思い、毎日のように英語と触れていくことで自然と身についていったなと感じました。クラスメイトとも、ゲームの話で盛り上がったりでき最高の友情を作ることができました。自分から声をかけられるようになり、積極的になれました。普通の会話の中で、コミュニケーションをとりながら語学を学ぶことができました。全てが大きく感じ、食生活に慣れるまでには時間かかかりましたが貴重な体験です。もっといろんな人の意見を聞きたいと思えるようになり、何でも積極的に挑戦しようという気持ちになれました。

高校留学をして学んだことは思いのほかたくさんありました。英語力の向上はもちろんのこと人々と触れ合う楽しさや他にもたくさんのことを学ぶことができました。次は短期留学ではなく長期で留学したいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]