留学記
  • 留学記 2016.10.4

イギリスへの高校留学で英語が上手になりました。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私は昔からイギリス英語に興味があり、高校生になったら語学留学してみたいと考えていました。高校入試の際に高校留学のコースがある学校を選び、無事イギリスへ留学するようになりました。

英語が話せるようになりました。


高校留学で実際にイギリスに行ってみて、イメージしていたものとは大きく違っていることが分かりました。何よりもこれまで真剣に英会話を学んできたはずですが、ほとんど通じずショックを受けました。しかしホームステイ先のご家族は優しく、言葉に戸惑う私を支えてくれて、心細い思いはなかったです。
私が選んだ語学留学の形は高校の授業の一環で、学校に通う必要もあり、最初はついていくので精一杯でしたが、自然と言葉が分かるようになり楽しめるようになりました。そして自分から積極的にコミュニケーションをとれるようになり、文化や歴史も学ぶようになり、毎日を有意義に過ごしていきました。友人もできて一緒に遊びに行く、泊まりがけでも出かけるようになって、とても充実した日々を過ごすことができました。

語学留学をして語学力がアップしただけでなく、日本とは違う文化を学ぶ事ができ、とても楽しかったです。この経験をいかして諸外国で仕事がしたいなあと今では考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]