留学記
  • 留学記 2016.10.7

高校留学でアイルランドにいきました

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

いつも滞在している日本から出て海外の文化や人々に関わってみたいと思ったから留学をしようと思いました。留学先をアイルランドにした理由は一番行ってみたい国だったからです。

高校留学をして本当に良かった


春休みを使って短期留学という形で高校留学をしました。日本から来ている生徒は私だけだったので本当に24時間ずっと英語だけで生活ができてよかったです。クラスはそれほど人数が多くなかったので発言をする機会や質問できるタイミングもたくさんあり、アットホームな授業で気に入りました。滞在はホームステイを選んだので休みの日もファミリーと英会話の練習ができたことや、アイルランドの観光地に連れて行ってもらったりホストマザーと一緒に郷土料理を一緒に作ったりして貴重な体験ができました。行くまではほとんど国についての知識もなくて、興味半分で選んだのですが実際に生活してみたらとても魅力的な国だということがわかりました。地域の人もみんな優しくて、日本人は珍しいのか積極的に話しかけてもらえて嬉しかったです。

ネットで得た情報とは違ったこともたくさんあってとにかく毎日が楽しかったです。また、日本では当たり前だったことなどは海外では全然違うんだなということも分かりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]