留学記
  • 留学記 2016.10.6

ニュージーランドに高校留学でき肌で感じることができた。

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

英語スピーチコンテストに参加したのがきっかけで、もっと英語に触れてみたいと思っていました。高校留学にニュージーランドを選んだのは、両親の新婚旅行先だったことが決め手でした。話をいつも聞いていたので、ずっと行きたいと思っていました。

コミュニケーションも自分から取れるように


ニュージーランドは、以前から聞いていた通り、とてものんびりとした国で、リラックスして学習をすることができたと振り返ります。現地では、語学留学性の私にたくさんのイベントを開催してくれました。現地の高校生とたくさん遊ぶ機会を設けてくれたり、学校でも英語を使った様々な取り組みをしてくれました。英語による簡単な討論形式の授業では、日常会話ではあまり出てこないような言い回し、英単語が出てきてかなり難しいと感じましたが、一つ一つ解決をしていく中で、語学力が自分の身になっていくことを実感することができました。授業以外のプライベートの時間でももちろん常に英語による会話をする必要があったため、自然と外国語による会話をすることができるようになりました。友人たちも丁寧にゆっくりと話してくれたので、わかりやすかったです。

高校留学をすることで、実際に目で見たり耳で聞いたりすることが自分の身になったなと思いました。思い切って語学留学に行き、貴重な体験ができて語学がアップしたと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]