留学記
  • 留学記 2016.10.9

憧れのアメリカに高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

小学生の時に出会ったアメリカからきた女の子に再び会いに行くためにこの地を訪れました。7年ぶりの再会でしたが、成長した彼女と再会できたことが何よりもうれしかったです。

高校留学をきっかけに再会しました


日本に戻り、高校に進学するとアメリカへの短期留学のチャンスをいただきました。留学の定員は5名でしたが、希望者は少なく、すんなりと留学が決まりました。そして、高校2年のときに0歳から12歳まで過ごしたアメリカに、高校留学で再び訪れることが出来ました。カリフォルニア州の高校に3ヶ月通ったのですが、とても貴重な経験をすることが出来ました。スーパーや、道路はとても広く、どこまでも陸続きの広大な大地で、自然もとても豊かでした。私が行った季節は夏で、高校が主催するサマーキャンプなどに参加することもできました。英語での積極的なコミュニケーションを交えながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。英語の力は確実にアップしましたし、現地の生活にも触れることが出来たので良い経験になりました。

アメリカ留学を経験して得たことは「人間はやる気になれば何でもできる」ということです。例え、はじめての環境に置かれても自分の努力次第でその空間を楽しむことができるということを学びました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]