留学記
  • 留学記 2016.10.10

カナダに一ヶ月の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

カナダに高校留学に行ったきっかけは、日本では味わえない雄大な自然を堪能できるからです。また、治安もいいと評判だったので、安心して留学にいけると思ったのも理由です。

カナダでのサマーキャンプで体験した事


カナダのバンクーバーで高校留学を行いました。夏休みの期間に短期的に行うことができるサマーキャンプに参加して、集中的に英語の勉強をしました。文法などの細かい勉強もしましたが、ゲームなどを交えて、楽しみながら英語を学ぶことができたため、かなりの語学力の向上につなげることができました。また、カナダの自然を体感できるカヤック体験や、ピクニックなどもすることができ、楽しみながら、世界中の留学生との交流もできました。宿泊した場所は、大学の学生寮であり、現地でできた友人といろいろなことを話すことができました。現地のサポート体制もしっかりとしていて、現地スタッフの人に大学の進学に関する質問などもすることができたため、たくさんの情報を得ることもできて、将来のことをたくさん考えられました。

カナダでの高校留学を通して、自分の英語でのコミュニケーション能力の未熟さを痛感しました。そのため、もっとうまく会話をするために、前よりも一層、英語の勉強に取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]