留学記
  • 留学記 2016.10.11

ニュージーランドで思い出に残る高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

英語の勉強が好きで、もっと実力をつけて本格的に学びたいと思ったので高校生のうちに海外生活を体験するためにニュージーランドで高校留学をすることを検討して、サマーキャンプに参加しました。

異文化交流ができて楽しかった


ニュージーランドに高校留学をして、周りの留学生はドイツ、スウェーデン、フランスなど色々な国から来ていて、色々な経歴やバックグラウンドを持った人が多いと実感しました。日本での生活では絶対に接点がない人達とも話をすることができて、すごく勉強になりました。
留学での授業については、リーディング、ライティング、スピーキング、リスニングと満遍なく教えてもらいました。どの授業も生徒が発言する事で進んでいくのですが、最初はなかなか授業に参加できませんでした。英語を上達させるには自らの積極性が大事だと痛感し、最後の方はなるべく頑張って発言するようにしました。
また、留学ではアクティビティとして、カヤック・カヌーなどのマリンスポーツを堪能できました。ニュージーランドの海は透き通るようにとてもきれいで、とても楽しい時間を過ごせました。

高校留学をしたおかげで自分の英語に自身が持てるようになって、会話のスキルがかなり上達しました。新しい友達がたくさんできたし、思い出作りにもなったので参加して満足しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]