留学記
  • 留学記 2016.10.14

庭園の美しさに感動できたニュージーランドの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

日本の美しい庭園を眺めるのが趣味で、いつか海外の庭園も見て回りたいと考えていました。その時にニュージーランドの庭園の美しさを知った事が、高校留学をしたいと思えた理由です。

現地のお茶の美味しさにも感動


日本とは違って、積極的に発言したりわからないことはそのままにしない外国人に慣れるまでには時間がかかりました。もっと自分を出したいと思って高校留学をしたので、時間を無駄にしたくないと思い自分なりに努力もできました。一番嬉しかったのは、クラスメイト達との出会いでした。気軽に声をかけてくれたりハイタッチをしてくれたり、私の緊張もほぐれてきました。日常の会話の中から語学を学ぶことができ、自然と英語が耳に入ってきて聞きとれるようになりました。寂しいと思う時間は全くなく、新鮮で充実した日々を送ることができました。短い期間でしたが、別れる時は皆で空港にまで来てくれました。人種の枠を超えて、人とのつながりも持てた貴重な出会いになりました。日本ではこんな経験はできないなと感じました。

ニュージーランドは自国の文化を愛する人たちが多くて、その考えを自分も見習いたいと思えるようになりました。自分も美しい庭園をデザインできる人間になりたいと、新しい夢も芽生えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]