留学記
  • 留学記 2016.10.15

ニュージーランドで一週間の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学に行った理由は、やはり日本には無い広大な自然を満喫したいと思ったからです。自然環境に恵まれているので、ゆっくり落ち着きながら勉強できると思い、決めました。

ニュージーランドでのサマーキャンプの体験


ニュージーランドにサマーキャンプに行って一番驚いた事は、色々な国の人が集まっていた事です。たとえば、ブラジル、サウジアラビア、コロンビア、韓国、スイスなどの留学生がいました。どの留学生も常に明るく接してくれるので、すぐに仲良くなる事ができました。
高校留学で一番心配していたのが、授業の内容をきちんと理解できるのかということです。基本的に、英語の文法と会話を中心に学ぶ授業が行われたのですが、事前のテストでレベルごとにクラス分けされました。なので、自分と同じレベルの生徒と一緒に授業を受けられるので、それほど苦労はなかったです。授業の雰囲気は、日本のように静かではなく、非常に明るく楽しい印象でした。
また、サマーキャンプでは動物園に観光に行ったり、牧場で羊のお世話をする経験もできました。異文化に触れることができ、すごく楽しい時間でした。

高校留学では、ただ黙っているだけでは、全く英語の勉強にならないということがわかりました。そのため、以前に比べて、内向的でなくなり、積極的に人と交流がもてるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]