留学記
  • 留学記 2016.10.16

アメリカでの高校留学はスキルアップになりました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

3歳年上の兄がアメリカに高校留学に行ったことがきっかけで、自分も行きたいと思うようになりました。話を日頃から聞いていたので、行き先は迷わずアメリカに決めました。

海外が身近に感じられるようになりました。


自分から声をかけるというのが苦手だったので、初めての海外で緊張もありましたがすぐにクラスメイトとも慣れて生活ができました。自然な形で英語が、身についたなと思っています。食事中の会話の中や、休憩中の普通の生活の中で多くの事を学ぶことができました。語学留学に行ったことで、日頃の勉強の仕方も改善しなくてはと感じました。もっと効率的に、使える英語力をつけていきたいと感じました。ホームステイ先の家族は、常に気にかけてくれて心が温まりました。クラスメイトとも、仲良くなれてゲームの話で意気投合していました。アメリカが身近になったなと感じ、心と心が通じ合えた高校留学でした。自分から壁を作っていた部分もあり、次第に積極的になれたのが嬉しかったです。帰国する頃には英語での生活が楽しくなっていました。

日本での勉強も大事でしたが、実際にアメリカに来て高校留学をすることでもっと学びたいという気持ちが強くなりました。人との出会いも大事に思い、語学のスキルがアップできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]