留学記
  • 留学記 2016.10.17

アメリカでの高校留学は貴重な体験でした。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

父が大学の時にアメリカ留学をしたと聞き、いつか自分も行きたいと思っていました。話に聞いていたアメリカを自分の肌で感じてみたいと思い、高校留学の生き先に選びました。

自然と耳に入ってきて学べた。


家族とは離れて一人で海外という経験がなかったので、初めは緊張していて全く英語が聞き取れませんでした。クラスメイトやホームステイ先の家族と触れ合っていくうちに、自然と耳に入ってくるようになりました。ゲームの話で盛り上がったりして、いつの間にかクラスメイト達とも自然に話ができるようになりました。壁を作らず、接してきてくれるのでとても嬉しい気持ちでした。そうした触れ合いの中で学ぶ英語は、自分に中に入ってきて身についていくのがわかりました。別れの日は、クラスメイト達が空港まで見送りに来てくれて良い出会いができたなと思いました。語学留学は短い期間でしたが、良い体験ができて勉強の仕方など見直せる機会になったなと思っています。またアメリカの地に来たいという気持ちが強くなった高校留学でした。

日本での英語の勉強方法を見直せて、自分の意識も変わってきました。もっと身になる語学の勉強の仕方をしていこうと意欲がでました。将来は、アメリカと日本を行き来するような仕事をしたいと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]