留学記
  • 留学記 2016.10.18

イギリスに高校留学生としていきました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

自分が高校留学を決意した理由は高校で留学生を募集していたからです。大学に入ってからでも留学をすることができましたが今体験すればまた違う体験ができると思い留学しました。

イギリスで体験したこと


高校留学をしたのは夏休みでしたのが、現地も暑いと聞いて夏服しか持っていかなかったところ、意外にも涼しく、到着した当日に長袖の服を買ってしまいました。
せっかくの高校留学ですので、早く現地の人と会話をしたいと意気込んでいましたが、初日はほとんどそのチャンスはありません。ホテルのボーイに挨拶をした程度です。
2日目から1週間はホームステイをしますが、そこでようやく英語力を試す時がきます。ですが、いざ会話をすると、学校の授業とは違い、日本語のフォローがないため、聞き取れないことが多く焦りました。聞き取れないとなるとジェスチャーをしながら会話をするしかありません。そこでようやく、相手との会話が成立するようになりました。5日間の滞在で、私はずいぶんと英会話に自信がついたのを覚えています。

高校留学で体験したことが自分にとっては留学していなければ体験することができなかった体験ばかりでした。この経験が働いてからも効果があったので留学して良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]