留学記
  • 留学記 2016.10.20

アメリカへの高校留学は一生の宝物

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

両親の影響で洋楽が好きで、その繋がりで英語も好きだったので自然とアメリカに高校留学をしたいと考えるようになりました。でも、実際の留学生活は思った以上に大変で楽しいものでした。

辛い経験も今では楽しい思い出


洋楽が好きで、英語も好きという理由でアメリカへの語学留学を希望し、念願の高校留学へ行けることが決まったのですが、始まってすぐはホストファミリーともクラスメイトともうまくコミュニケーションが取れずもやもやしていました。それでもカウンセラーに相談などもしながら、めげずに話しかけているとだんだんとお互いに言いたいことがわかるようになり、安心しました。それでも、言われたことがちゃんと理解できていなくて失敗してしまったりもしたのですが、それにも慣れてくると落ち込まなくなって笑い飛ばせるようになっていきました。仲のよい友達ができると一緒に好きな音楽の話をしたり、遊びに行ったり本当に楽しく毎日が過ごせるようになったし、別れるのが寂し過ぎてお互いに大号泣したのもいい思い出です。

やっぱり予想以上にコミュニケーションを取るのが難しく感じましたが、それを乗り越えられれば自信に繋がるし、楽しかったことも大変だったことも含めて一生の宝物だと言うことができます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]