留学記
  • 留学記 2016.10.21

高校留学のオーストラリアで満足の体験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

高校留学に関しては、周囲の人も行っていたので、自分も英語の力を試すために行きたいと感じました。将来の役に立つということも想定して、家族と一緒に決めて申し込みました。

高校留学で様々なことを得た経験


高校留学た先の国としては、オーストラリアを選びました。治安の良さというのが一番の理由です。最初は緊張していたのですが、高校生活にはすぐに溶け込むことができました。言葉にもだんだんと慣れてきて、短期留学を終える頃には、日寿会話でのコミュニケーションはごく普通にできるようになりました。学校では勉強だけでなく、スポーツ大会やハイキングなどもあって、存分に楽しめました。また、そういった活動を通じて、多くの友人ができたのも大きな収穫であったと思います。また、ホームステイ先でも、ホストファミリーのかたからは、親切にしていただきました。休みの日には、近くの観光スポットを案内してくれたり、私のほうからは、日本の書道や茶道のお話もしました。興味深く、耳を傾けてくださって、うれしかったです。

オーストラリアでの経験は、自分自身の自信につながり、海外への興味にも直結しました。将来は世界で活躍できるように、英語の力や表現力を伸ばしたいと決意するきっかけになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]