留学記
  • 留学記 2016.10.22

友達作りを目当てにアメリカに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

ただ英会話ができるだけでは、海外の方々と友達になれるか不安があったので、アメリカまで語学留学をしました。国によって笑いのツボなども違うので、その違いについても学びたい気持ちもありました。

日本での面白い体験談で笑ってもらえる


笑いのツボが国によって違うために、自分のジョークでアメリカの人たちが笑ってくれるのか最初は不安がありました。
しかし思っていた以上に自分のジョークで周囲の人たちが喜んでくれて、ここまで明るいムードの中で会話を楽しめている事に驚かされています。
日本でこういった面白い出来事があったと英語で伝えるだけでも、同じクラスの人たちが笑ってくれたのも嬉しいですし、向こうもジョークで返してくれるのが嬉しかった点です。
アメリカでは周囲を笑わせようとする姿勢を見せるだけで、とても明るい人間だと思ってもらえるところが、開放的な空気を作っているのだと実感できました。
面白い事を話そうとする時には、こういったイントネーションで話すべきなのかと学べたりと、語学留学を経験したからこそ得られた知識も沢山あります。

海外の人たちと仲良くするためには、英語で他人を笑わせる事も必要だと考えていたので、アメリカの語学留学はとても良い経験になりました。アメリカの人たちが面白いと感じる話題を、いくつも見つけられたのも最高の収穫だと思えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]