留学記
  • 留学記 2016.10.24

農場見学も楽しめたアメリカへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

自分は将来的に農業をやりたいと思っていたので、大規模農業で有名なアメリカに短期留学に出かけました。英語を学べるだけでなく、農業でも勉強になる事が多くて助かります。

動物との触れ合いや観光旅行も堪能


英語を学ぶための留学先の候補を探している際に、近くに大きな農場のある高校があると分かり、そこで勉強を始める事にしました。
アメリカの農場はとても土地が広いだけでなく、効率性を徹底的に高めた農作物の育て方なども有名で、農場の見学をさせてもらえたのも嬉しかった点です。
学校では農家の息子さんとも友達になれて、英会話で農業への気持ちを語り合えたりと、海外の人たちと夢を語れる幸せを感じられました。
分からない事があれば何でも聞いてほしいという気持ちが、他の生徒から伝わってくるところも感激できています。
販売されている野菜などの食品の安さに驚かされたりと、国による物価やサービスの料金の違いに何度驚かされたか分かりません。ちょっとした違いでも驚きを覚えられるところが、短期留学の楽しさだと思えています。

英語を学びながら現地で農家を見学しているうちに、いつかはアメリカの農家で働くのも良さそうだと思えるようになりました。海外で働く事を夢見させてもらえるのも、短期留学の面白いところだと実感できています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]