留学記
  • 留学記 2016.10.25

洞窟探検も体験できたアメリカへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

英語で授業を受けさせてもらえる上に、いくつものイベントが用意されているのが、アメリカのサマーキャンプの魅力です。私は洞窟探検をさせてもらえる高校の情報を見つけて、そこで勉強をしたいと考えるようになりました。

教師の表情の明るさも魅力的


私は以前からアメリカの高校は、授業がとても厳しそうというイメージを持っていたのですが、実際は指導内容の優しさで驚かされるぐらいです。
英会話がスムーズに行えなかった時には、間違っていた点を優しく教えてくれるおかげで、恥ずかしい思いもせずに英会話の上達を目指せました。特に指導内容が優しいと思えたのが、サマーキャンプの最中に行われたゴルフの授業で、私が怪我をしない事を第一に考えてくれたのが嬉しかった点です。
ゴルフのスイングを教える際には、身体に余計な負担をかけない腰の使い方を最初に教えてくれたりと、初心者向けの指導内容も参考になりました。
同時に英単語の勉強にもなって、周囲のゴルフ初心者の生徒と談笑をしながら、英会話の技術を高められたのも良かったと思えています。

自然を眺めながら英語を学べるという、楽しい時間が過ごせただけでもサマーキャンプに参加しえて大正解でした。私と同じく自然を眺める趣味を持つ生徒が集まっていたので、友達を何人も作る事ができたのも嬉しく思えます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]