留学記
  • 留学記 2016.10.26

憧れのアメリカへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

子供の頃から海外の映画が好きで、海外の生活に憧れを抱いていました。クルマも海外のクルマの方がデザインが好みで、親がクルマを買う時には自分が外車の方を勧めていました。

留学できる機会をもらいました。


高校に入学したら留学がしたいと思っていたので、留学しやすい高校を選んで入学しました。高校一年のときにさっそく留学のチャンスが来て、アメリカへの留学が決まりました。時期は6月で、場所はカリフォルニア州ロスオリボスでした。アットホームな環境で、アメリカ人の生徒と一緒にサマーキャンプ、ビーチパーティなどのアクティビティを楽しむ機会も多かったです。私の英語力は大したものではなかったのですが、アメリカ人の生徒はみんな優しく、学校の授業が終わった後も一緒に勉強の手伝いをしてくれました。ホームステイ先の家族も非常に優しく、居心地も良かったです。一つ馴染めなかったことは、朝からハニートーストをたくさん食べたり、大量のアイスクリームを食べることには慣れませんでした。アメリカ人が大柄な理由が分かりました。

日本人は海外の人に抵抗を持つ人が多いですが、アメリカでは日本人をすんなりと受け入れてくれました。日本の他にも中国、タイ、シンガポールなど色々な国から留学生が来ていました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]