留学記
  • 留学記 2016.10.28

冬場も過ごしやすかったカナダの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

カナダの人たちは綺麗な発音で英語を話すと有名なので、この国に語学留学に出かけたいと思っていました。冬場は寒くないか不安がありましたが、留学経験をしてみて本当に大正解だったと感じています。

暖かな室内で勉強ができます


カナダのバンクーバーに語学留学をした経験があります。世界中のさまざまな人種が住んでいる都市であったため、異文化にたくさんふれることができてよかったです。また、バンクーバーの東には、ロッキー山脈、西側にはビクトリア湾があり、カナダならではのさまざまな自然を生かしたアクティビティーも楽しむことができたため、ストレスなどをあまりか案じないで、生き生きと生活することができました。ホームステイをしながら留学をしたので、日常生活でも英語を使わなければいけないような環境に置かれていたため、日常会話から英語をしっかりと話せるようになれたため、良かったと感じています。学校では、初歩的な語学から学んでいくことができ、世界中から来た人と友人になっていくことができたため、国際感覚を養っていくことができました。

国による建物の構造の違いなども勉強できたり、建物の美しさまで堪能できたのも、カナダまで足を運んで良かったと感じる理由です。自分の英語の発音も綺麗になったと感じており、家族からも褒められています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]